阿佐谷幼稚園が大切にしていること

子どもは遊びの中で学びます
幼児期の子どもは遊ぶことが仕事です。人間として生きる力を身につけるために遊びます。
文字や数字といった教科教育は小学生になってからで十分です。
何よりも大事なのは、人間としての"基礎作り"だとわたしたちは考えています。

みんな子育てのパートナー
幼稚園は家庭と協力して子どもを育てます。ご家庭と幼稚園は子育てのパートナーです。
園の子どもは"みんなの子ども"です。自分の子どもだけでなくお互いが子どもたちを見守り、育てたいと願っています。
子どもはもちろん、保護者も、教師も、人として成長できるように願っています。

神の愛の中で
阿佐谷幼稚園はキリスト教会付属の幼稚園です。
神が子どもたちにいのちを与えてくださり、愛してくださっていることを信じ、子どもたちを受け止めます。
そのために「聖書」という神の言葉、イエス・キリストの言葉を子どもたちと一緒に聴いていきます。
教師たちの祈祷会、子どもたちの礼拝の時間、日曜日の教会学校礼拝、神に祈りながら園の生活がなされます。

更新情報・お知らせ

2017/ 2/ 1
2017年度の満3歳児入園(ばらぐみ)の募集要項を発表しました。こちらにPDFファイルがありますのでご覧ください。
2017/ 3/ 1
2017年4月からの「預かり保育担当者」および「保育補助者(助手)」(両方ともパートタイム)を募集します。詳しくはこちらのページをご覧ください。
2017/ 1/15
2017年度2年保育(現年少、新年中)の追加募集は終了しました。
2016/11/ 3
2017年度3年保育の園児募集は終了しました。追加募集はありません。
2016/ 6
「さくらぐみ」の受付状況は幼稚園のフェイスブックページでご覧になれます。送信前に必ずご確認ください。こちらからどうぞ。なお申し込み後3日以内に必ず返信を差し上げております。園からの返信のない場合にはお問い合わせください。
2014/ 8/20
ホームページをリニューアルしました。
2016年度用
インフルエンザ治癒後の登園届けはここからどうぞ
2016年度用
その他学校感染症治癒後の登園意見書はここからどうぞ

地図・問い合わせ

地図はこちらからご覧ください。別窓でひらきます。
右側にGoogle Mapへのリンクもあります。

お問い合わせは右記の電話、メールでどうぞ。電話での問い合わせは平日午後3時すぎにお願いいたします。(土曜日、日曜日は休みです。)

このページの内容

日本基督教団阿佐谷東教会付属
阿佐谷幼稚園
創立 1925年

阿佐谷幼稚園のフェイスブック
(幼稚園の様子)



所在地・連絡先

〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北5-13-2
TEL:03-3339-8401
FAX:03-3339-8402
Eメールアドレス:
asagayayouchien@nifty.com
さくらぐみ申し込み用:
sakuragumi@asagaya-higashi.org
さくらぐみはお知らせをお読みの上お申し込み下さい。「そのほか」のページからご覧いただけます。
企業等からの営業目的の電話・ファクス・メールはご遠慮ください。

地図