教会学校
教会学校へのお誘い

 阿佐谷東教会では、生涯教育の一環としての教会学校を開いています。
 現在の公教育では担い切れない分野を教会が担います。
 それは、一般的に「宗教的情操」と言われるものですが、人間は目に見えるものだけによって生きているのではないこと、自分一人で生きているのではないことを知り、感謝して生きること、他者と共に生きること、人間を超えたものへの畏敬の念をもって生きること等、人間として生きていく上で大切なことを学んでほしいと願っています。
 文化文明の発展、科学技術の発達と共に忘れられてしまいがちなこと −しかもそれが人間にとって大切なことであると思いますが− を、教会学校で学びます。

 また、キリスト教主義学校に入学なさった児童、生徒の皆さんは、教会学校への出席が勧められます。ぜひ当教会の教会学校へおいでください。

 教会学校案内を新たに作成しました(05年3月)。印刷して3つ折りのリーフレットにするためのものですので、一部天地が逆転したり、PDFに変換した際にレイアウトが崩れたりしていますが、よろしければご覧ください。内側外側






日時など

★時間 毎週日曜日午前9時〜10時
★場所 阿佐谷東教会礼拝堂と阿佐谷幼稚園園舎

★幼児科 3歳〜6歳(未就学児童)
★初等科 小学生
★中高科 中学生、高校生またはその年齢にあたる人

それぞれ年齢に応じた礼拝と活動をしています。
教師陣は教会員有志が自由意思、無報酬で奉仕します。
費用はかかりません。礼拝時に献金がありますが、金額は自由です。





CSアルバム
2004年7月21日〜23日サマーキャンプに行きました(御殿場・東山荘)
2005年3月27日イースター礼拝です
2005年7月サマーキャンプに行きました(御殿場・東山荘)
2006年7月サマーキャンプに行きました(御殿場・東山荘)